シンジ 最後の切り札だ!! 使徒、神の使い、天使の名を持つ僕らの敵 劇場版も宜しく! アスカ 笑顔♪笑顔♪ あ〜あ、ハズレばっかでつまんな〜い 劇場版はみんな当然見たわよね!私出てないけど・・・ レイ じゃあ、さよなら これは私の心?碇君と一緒になりたい? 劇場版も宜しく! ミサト 風呂は命の洗濯よ あなた心、受け取ったもの 希望的観測は人が生きていく為の必需品よ 加持君…(2段・加持) リツコ 勝算は0.00001% 娘から最後の頼みよ 我々人類の最後の切り札よ 成長したわね、マヤ(2段・マヤ) マヤ さいこーです! ラストチャンス、ですか せーんぱい きもちいい〜♪ 先輩、私、ゾクゾクします!(2段・リツコ) ゲンドウ ようやく逢えたな、ユイ この時をただひたすら待ち続けていた ATフィールドを、心の壁を解き放て シンジ、追撃だ!(2段・シンジ) 食事にしよう、レイ(2段・レイ) 戦闘態勢に入れ(2段・冬月) 冬月 老人達が黙っていないぞ 店員を呼ぶ準備をしなさい 勝率は100%か やはり最後の敵は同じ人間だったな(2段・ゲンドウ) 加持 プレゼントさ、8年ぶりの 恋の始まりに理由はないが、終わりには理由があるってことだな 仕事の後はやっぱこれだな だからおもしろいんだな、人生は 大当たりだ、アスカ(2段・アスカ) 愛してるぜ、葛城(2段・ミサト) カヲル 大当りだ 怖いのかい?人と触れ合うのが ありがとう、シンジ君 君は死すべき存在ではない 常に人間は心に痛みを感じている 生と死は等価値なんだ、僕にとってはね 歌は心を潤してくれる リリンの生み出した文化の極みだよ やあ、僕を待っててくれたのかい? 一緒に行っていいかい? 帰る家、ホームがあるという事実は幸せにつながる 君と同じくしくまれた子供、フィフスチルドレンさ 君は僕と同じだね(2段・レイ) 一緒に行こう 碇シンジ君(2段・シンジ)